下回り塗装
ボディ下面を温水高圧洗浄したのち、防錆(シャシーブラック)塗装を行います。
降雪地域では冬期間、路面に大量の融雪剤(=塩化カルシウム)が散布されるため、冬場も使用した車は例外なく錆びています。
普段目にすることのない下回りだけに、気づいたときは既に手遅れというケースも多々あります。
クーラント性能復活添加剤
クーラント(冷却水)は、2年ほどで性能が劣化します。
そこでお勧めなのがWAKO'Sのクーラント性能復活剤「クーラントブースター」です。
これをクーラントに添加するだけで、劣化したクーラントの性能が新品状態に復活します。
ブレーキフルード交換&エア抜き
自動車のブレーキは油圧によって動作しています。
意外と軽視されがちですが、ブレーキフルードも劣化します。
劣化したブレーキフルードは気泡が発生しやすく、ベーパーロックを引き起こしかねません。
ミッション・デフオイル 一式交換
エンジンオイルはマメに交換していても、ミッションやデフオイルは意外と無交換の方が多いです。
ミッションやデフのオイルも劣化すると焼き付きの原因となります。