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サス・ショック交換

チューニングの第一歩。
ローダウン/リフトアップを目的としたサスペンション、ショック一式の交換を行います。
お客様自身の手で交換可能ですが、交換途中にトラブルが発生すると、復旧不能・走行不能といった最悪状態に陥ります。


吸気系パーツ交換

最もお手軽な吸気系チューニング。
純正形状のエアクリーナー交換程度であれば、どなたでも簡単に行えますが、むき出しタイプのエアクリーナーや、
吸気系パイピングの交換となると、センサーやウォーターラインの移設が必要になるケースもあります。
また、ターボ車の場合は、配管の取り回しが複雑になるため、難易度が高くなります。


排気系パーツ交換

それなりの価格で、かなりの違いを体感できる排気系チューニング。
特にターボ車は排気系を交換することで大幅なパワーアップが期待できます。
しかし、交換するためには、車の下に潜って作業を行う必要があります。
おまけに排気系パーツは排気熱が原因でボルトが固着しているケースが多々あります。
それどころか、錆びて腐り、ボルトを緩めようとした瞬間、ボロっともげることも。
作業自体は簡単ですが、個人の作業で最も取り付けミスやトラブルが多いパーツでもあります。


駆動系パーツ

個人では、なかなか手の出しようがないのが駆動系パーツ交換。
作業の難易度もさることながら、回転系パーツであるため、組付け精度が悪いと振動や異音の原因となります。
当店では、クラッチ・デフ交換をはじめ、ミッション載せ替えやAT→MT変更なども行っております。


過給器交換・取り付け

モアパワー・モアトルクを求めるなら、過給器交換 or 取り付けが最も効果的です。
タービンキットの取り付けはもちろんのこと、ワンオフ仕様のターボ車も作成しております。
この分野は、当店が最も得意とする分野の一つです。
大幅なパワーアップをお考えの方は、是非当店へご相談ください。


ECU交換・サブコン、フルコン取り付け

ハードチューンを施したチューニングカーでは必須となるECU交換やサブコン/フルコンの取り付け。
実はドノーマル車にサブコンを取り付けるだけでも十分効果を発揮するんです。
車種専用品の場合、大半は専用ハーネスが付属しているため、ワンタッチで取り付けが可能です。
しかし、汎用品の場合はECUの配線を切った貼ったして接続する必要があるため、素人には手が出しづらい部分でもあります。
当店は、最強のフルコン「Motec」を最も得意としていますが、他にも安価なフルコンReytecやFreedom等のセッティング実績もあります。


その他

前述した以外の作業も行っております。
オークション等で入手したアフターパーツの取り付けやセッティングなども行っております。
購入したはいいけれど 自分で取り付ける自信がない、取り付ける場所や時間がない。
また、取扱説明書等がなかったり、特殊な工具などがなくて取り付けできないなど、さまざまなお悩みを解決します。