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2010ワゴンR_002.jpg2010ワゴンR_002.jpg本来、エンジン上部にマウントされているI/Cをワンオフで大容量前置きに変更。
元々はドレスアップカー専門店のデモカーとして以前作成したんですけど、そのデモカーを見たお客様から「コレと同じ仕様で作って!」という要望があったらしく、再度当店で作成となりました。
ワゴンRのドレスアップカーでは、I/Cステッカーやナンチャッテ前置きI/C (I/Cをグリル内につるしただけ)とかが多いらしく、正真正銘の前置きI/Cって少ないらしいのです。


2010ワゴンR_003.jpg2010ワゴンR_003.jpg配管の取り回し方法等はノウハウがあるものの、コレは結構タイヘン。
I/Cは横長のワンオフで、再度タンクも加工。
他にもサブフレーム追加したり、配管の取りまわし上、
ジャマになる純正部品を加工したりと大技・小技の連発です。
で、完成したのがコレ。


2010ワゴンR_004.jpg2010ワゴンR_004.jpgエアクリとブローオフバルブは、純正I/Cの搭載位置に移設したもんだから、ボンネット開けるとデーンと目立つ位置に・・・
かなり手間はかかりましたが、その甲斐あってドレスアップカーコンテストでは見事に入賞されたそうです。


2010ワゴンR_005.jpg2010ワゴンR_005.jpgワンオフで大容量前置インタークーラーきに変更しましたワゴンR。
特注ステンレスタコ足製作、ギャレット製GT1241タービン、特注フロントパイプ(ゲーター仕様)、特注ステンレスマフラーの取付け。


2010ワゴンR_006.jpg2010ワゴンR_006.jpgワンオフのオリジナルタコ足
特注ステンレスタコ足は今回肉厚のステンレスパイプを使い割れにくい構造になっています。


2010ワゴンR_007.jpg2010ワゴンR_007.jpgギャレット製のタービンを載せたところ


2010ワゴンR_008.jpg2010ワゴンR_008.jpgゲーター仕様のフロントパイプは アクチェーターが開いた時にメインパイプの排気効率を落とさない様な構造になっています。